花粉症と沖縄

花粉症と生活

本日は、花粉症と沖縄について、考えてみようと思います。

沖縄には花粉症がない?

花粉症に悩む人がいま沖縄に移住しているといわれていますがご存知でしたか?

花粉症対策で沖縄に移住?と思った人もいるかもしれませんが、実は沖縄というのは花粉症がありません。

なぜ沖縄に花粉症がないのか、それは沖縄には杉がないからです。

それだけでなく他の花粉についても、本土に比べれば、飛散が少ないといわれていますから、沖縄へ行けば辛い花粉症ともおさらばできるというわけですね。

確かに妹が沖縄に嫁いだのですが、いつも花粉症に悩まされている彼女も、最初の年に、花粉症の症状が出なかったことに気がついていました。

やっぱり沖縄は花粉がないのかもしれませんね。

花粉症で悩む人が沖縄へ引っ越す事例も

ですから最近は花粉症で悩んでいる人たちが、沖縄に第二の家を購入したり、定年でリタイアした人たちが沖縄に移り住んでいるという話もありますよ。

花粉症に悩んでいる人は、一度沖縄の不動産情報もチェックしてみてもいいかもしれませんね。他にも沖縄で有名な泡盛りというお酒がありますが、このお酒、実はアレルギーを抑える効果もあるんだとか。

それが花粉症のアレルギーにも効果があるといわれていますから、それならきっと花粉症で悩む人が少ない理由がわかりますね。

花粉症で悩んでいる人は沖縄に注目です。

おわりに

当サイト、花粉症・アトピー対策室では、花粉症やアトピーに関するさまざまな情報について、網羅的に記事にし、ご紹介をさせていただいています。

今回の記事のほかにも、花粉症やアトピーについては、さまざまな情報を掲載しておりますので、ぜひ合わせて、関連記事などのリンクから、他の記事もご覧いただき、理解を深めていただければと思います。

当サイトの、これらの記事が、悩まれている皆さんの少しでもお役に立てれば、当サイト管理者としても、とても嬉しい限りです。

ぜひ、他の記事もご覧頂きながら、引き続き当サイトを、よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました